ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶える6ミニッツ日記20220830

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学びの機会をたくさん設けて下さっています。一時に一事など、心構え、在り方についても教えて下さっています。ありがとうございます。 ・家族 いつも明るく朗らかに過ごす環境を下さっています。ありがとう。 ・師匠 …

夢を叶える6ミニッツ日記20220829

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 豊かで、自分の思いを実現できる社会を残して下さりありがとうございます。 ・家族 生活を支えてくれています。おかげで、前向きに過ごすことができています。 ・師匠 学びの機会をありがとうございます。本を読み、動…

夢を叶える6ミニッツ日記20220828

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学ぶ場を与えてもらっています。ありがとうございます。頭の片隅にあるものは、着手する。 ・家族 気持ちよく生活する環境を下さっています。ありがとうございます。特にフィードバックがありがたいです。 ・師匠 学ぶ…

夢を叶える6ミニッツ日記20220827

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いまある安全、快適な生活は、はじめからあるわけではないと言うこと。ありがとうございます。 ・家族 快適に生活することができます。おかげさまですっごく便利です。ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会を下さ…

夢を叶える6ミニッツ日記20220826

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 朝、バシッと目覚めたこと。6時に起床できたこと。見守って下さり、ありがとうございます。 ・家族 気持ちよく朝を迎えていること。始動が早いこと。ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会を下さっていること。あ…

夢を叶える6ミニッツ日記20220826

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 成長できるきっかけ、その情報を与えて下さり、ありがとうございます。 ・家族 生活を支えてもらっています。ありがとうございます。明るく朗らかに過ごすことができています。 ・師匠 学ぶ機会を下さっています。あり…

夢を叶える6ミニッツ日記20220824

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 今、健康に生きていること。ありがとうございます。 ・家族 明るく朗らかに過ごしていくれています。ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会ときっかけを下さっています。次回、実践を発表します。ありがとうござい…

夢を叶える6ミニッツ日記20220823

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 やりたいことをやれるように世界を整えて下さっています。おかげさまで、日々明るく生活しています。ありがとうございます。 ・家族 温かく見守ってくれてありがとうございます。昨日はピンチの時に頼らせてくれました…

夢を叶える6ミニッツ日記20220822

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学びの機会、扱いやすい機器を残してくださいました。使いやすいです。スムーズに連携ができています。ありがとうございます。 ・家族 いつも支えてくれています。つくったご飯を美味しく食べてくれます。本当にうれし…

夢を叶える6ミニッツ日記20220821

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 安全な生活と学びの機会を下さっています。ありがとうございます。 ・家族 落ち着いて、丁寧に生活する大切さを学んでいます。ご飯を美味しく食べることができています。ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会と、…

夢を叶える6ミニッツ日記20220820

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 豊かな生活、素晴らしい作品、そして変わらずにアウトプットできる環境を残してくださりありがとうございます。 ・家族 挑戦し、成長する姿を喜べていること。お互いに朗らかに過ごすことができていること。ありがとう…

夢を叶える6ミニッツ日記20220819

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 成長する機会、豊かな機械、安心した生活を下さり、ありがとうございます。 ・家族 いつも朗らかに過ごすことができています。安定した生活を送れています。ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会をいただいていま…

夢を叶える6ミニッツ日記20220818

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 落ち着いて過ごすことができています。学べる環境を下さり、ありがとうございます。 ・家族 いつも支えてくれてありがとうございます。安心して過ごせる環境を下さっています。 ・師匠 学びの環境をあたえてくださって…

夢を叶える6ミニッツ日記20220817

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 娯楽、学び、美味しい食事を下さっています。ありがとうございます。 ・家族 いろいろと手伝い、家事を進めてくれている家族に感謝です。お互いに支え合う関係ができています。 ・師匠 学びの機会をくださっています。…

夢を叶える6ミニッツ日記20220816

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 先達が興味深い作品をたくさん薦めてくれている。ありがとうございます。 ・家族 安心して過ごすことができている。また、ご飯を美味しく食べることができている。 ・師匠 学びの機会を下さっています。貪欲に過ごしま…

夢を叶える6ミニッツ日記20220815

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 今、平和に過ごせているのは、みなさまのおかげです。ありがとうございます。 ・家族 生活を支えてくれています。やりたいことをやらせてくれている環境を下さっています。ありがとうございます。 ・師匠 学びを下さっ…

夢を叶える6ミニッツ日記20220814

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 めちゃめちゃ便利な機器と記録の機会をいただけたこと。ありがとうございます。 ・家族 朝、気持ちよく生活できる環境をいただいています。朗らかに過ごせる関係にありがとうございます。 ・師匠 学びの機会をいただい…

夢を叶える6ミニッツ日記22020813

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学ぶ場、研修する場、道具、メソッド、成長するために必要なものを残してくださり、ありがとうございます。行動です。 ・家族 温かな場をつくってくださり、ありがとうございます。昼寝で体力を回復できました。 ・師…

夢を叶える6ミニッツ日記20220812

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学び方や心構え、在り方を伝えてくださり、ありがとうございます。 ・家族 気持ちよく、明るい生活を支えてくれています。ありがとう。 ・師匠 学びの場を提供してくれています。毎日変わらずに参加できることに感謝し…

夢を叶える6ミニッツ日記220811

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学びの環境をありがとうございます。 ・家族 明るく朗らかな生活をありがとうございます。 ・師匠 学びの機会をありがとうございます。もっと分かるようになりたい改めて思いました。 ・同僚 学びの刺激をありがとうご…

夢を叶える6ミニッツ日記20220810

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 豊かな社会と道徳心を残してくださり、ありがとうございます。 ・家族 気持ちよく朝を過ごせています。明るく朗らかな関係を築けています。ありがとう。 ・師匠 学びの機会を設けてくださっています。チャンスを生かす…

夢を叶える6ミニッツ日記 20220809

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学び続ける環境を残してくださり、ありがとうございます。 ・家族 安心して過ごせる環境づくり、生活を下さり、ありがとうございます。 ・師匠 学びの機会をいただいています。また、そのチャンスを生かせるような声か…

夢を叶える6ミニッツ日記 220808

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 陰徳、道徳という考え方を伝えてくださり、ありがとうございます。学び、行動します。 ・家族 出張を認め、落ち着いて過ごせる環境を下さっています。ありがとうございます。 ・師匠 学びの場を下さっています。ありが…

夢を叶える6ミニッツ日記20220807

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 気持ちよく作業できる環境を下さり、ありがとうございます。バリバリ貢献できます。 ・家族 気持ちよく仕事をできる環境を支えてくれて、ありがとうございます。 ・師匠 学びの場、機会を設けてくださり、ありがとうご…

夢を叶える6ミニッツ日記220806

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 便利で安心な生活をありがとうございます。学ぶための環境が整っています。やりたいことをする時間がいつもあります。 ・家族 明るく朗らかな生活を支えてくださり、ありがとうございます。いつも笑顔がこぼれています…

夢を叶える6ミニッツ日記220805

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 スタンディングデスクや散歩など、学ぶ環境づくり、学びを残してくださり、ありがとうございます。 ・家族 明るく朗らかに過ごす環境づくりをしてくれています。ありがとうございます。 ・師匠 学びの環境を作ってくだ…

夢を叶える6ミニッツ日記

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学びの機会と必要なものを与えてくださっています。本当に必要なものは、与えられていることを学びました。ありがとうございます。 ・家族 明るく朗らかに過ごせるように生活を支えてくれています。ありがとうございま…

夢を叶える6ミニッツ日記220803

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学びの機会、道具、必要なメンタリティについての学びを残してくださり、ありがとうございます。 ・家族 明るく朗らかな生活を支えてくれて、ありがとう。 ・師匠 学びの機会を下さり、ありがとうございます。毎日ワク…

今週のお題「最近洗ったもの」

髪の毛、上履き、雑巾、窓を拭くための布。 雑巾や窓拭き用の布は、びっくりするくらい黒くなる。 汗もかくけれども、日々、これだけの汚れを防いでくれている窓や壁に感謝する。 また、忙しいと言って雑巾を洗わずに窓を拭いても、汚れをなすりつけているだ…

夢を叶える6ミニッツ日記220802

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 学び、発信できる環境を整えてくださり、ありがとうございます。 ・家族 学びたい、というわがままを受け入れてくださり、ありがとうございます。やりたいこと、やるべきことを確認できています!! ・師匠 学べる環境…