ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220812

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 学び方や心構え、在り方を伝えてくださり、ありがとうございます。

・家族 気持ちよく、明るい生活を支えてくれています。ありがとう。

・師匠 学びの場を提供してくれています。毎日変わらずに参加できることに感謝しています。全国のみなさんと学び合うことができています。

・同僚 刺激と信頼を得ています。みなさんのおかげで、ほどよい緊張感をもって日々を過ごすことができています。まずは、信頼される同僚になります。

・天  必要な情報を必要なタイミングで下さっています。本当に助けられています。ありがとうございます。

・地  安心して過ごすことができています。目の前のことに集中することが得意だし、それで成果を出してきたことを思い出しました。時間を区切る、もやっていました。改めてさせてくださり、ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 時間を区切る。目の前のことに全力で取り組む。疲れる。心地よく疲れる。
  • [ ] 笑顔ですゴス。落ち着いて過ごす。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を決めて、目の前のことに全力で取り組むので、確実に前進します。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、自分も周りも成長させる名人として、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・食事が美味しかったこと。朝活に参加できたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・時間通りに食事を出したこと。いいねボタンを押したこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・時間で区切って行動したこと。笑顔で過ごしたこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・着手もしたし、フォルダ整理もできた。明日も継続すること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 映画をたくさん観たこと。本を沢山読んだこと。聴いたこと。

② ご飯を美味しくつくり、一緒に食べたこと。

③ 勉強したこと。成果を共有したこと。

「あおいかわ」