ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記220805

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 スタンディングデスクや散歩など、学ぶ環境づくり、学びを残してくださり、ありがとうございます。

・家族 明るく朗らかに過ごす環境づくりをしてくれています。ありがとうございます。

・師匠 学びの環境を作ってくださり、ありがとうございます。また、学び続ける背中を見せてくださり、ありがとうございます。ぼくもやります。

・同僚 刺激をくれています。成長したい、学び続けたいと思える環境を下さり、ありがとうございます。ワクワクして仕事することはできます。

・天  成長する機会、成長したいと思える情報を与えてくださいます。ありがとうございます。

・地  生活を支えてくださり、ありがとうございます。とっても美味しく、健康的な生活を支えてくださっています。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] Macを使い倒し、やりたいことをどんどん進めます。キーボード、使いやすいなあ。嬉しい。キビキビ動く。とっても嬉しい。
  • [ ] 予定を決めているので、実行します。ワクワクすることをどんどん着手します。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。目標を決めて行動を律するので、確実に前進しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、自分も周囲も成長させる名人として、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・スタンディングでの仕事が、気持ちよかった。特に、朝。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・食事を作った。風呂を掃除した。トイレを掃除した。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・フォルダの整理を黙々とした。ルールを決めて、淡々と実行する。かなり進んだ。ルールを決めることが大切だと分かった。検索しやすいルールを。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・何度も繰り返し、ルールを定着させる。フォルダを整理することで、頭が整理される。つながりが生まれる。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① Macでスタンディング。NOTIONがはかどる。嬉しいなあ。

② ケーブルが届く。いよいよ接続開始だ。ワクワクする。

③ 面白い。どんどん読み進んでいる。かなり嬉しい。続きが楽しみでならない。