ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶える6ミニッツ日記20221230

○「感謝」 今日、感謝したこと 無事に帰ってくることができたこと。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと おでんを作った。おいしく食べた。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 出かけた。ラーメンを我慢した。 ○「改善点」今日…

夢を叶える6ミニッツ日記20221229

○「感謝」 今日、感謝したこと ゲームが楽しかった。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 早く寝た。風呂に入った。食事を作った。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 読書 ○「改善点」今日、改善できると思えたこと お金の使…

夢を叶える6ミニッツ日記20221225

○「感謝」 今日、感謝したこと 肉、おいしかった。ハンバーグ。とってもおいしかった。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 肉を食べた。運転した。文房具を買った。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 三國志11で遊んだ。 ○「…

夢を叶える6ミニッツ日記20221226

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、ますます豊かな毎日を生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さっています。おかげさまで、毎日を明るく朗らかに生活しています。ありがとう…

夢を叶える6ミニッツ日記20221227

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、毎日を豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さっています。おかげさまで、毎日を明るく朗らかにすごしています。ありがとうございま…

夢を叶える6ミニッツ日記20221223

○「感謝」 今日、感謝したこと 落ち着いて対応できた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 電話した。笑顔で過ごした。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 起きた。動いた。答え合わせをして、返却した。 ○「改善点」今日、改…

夢を叶える6ミニッツ日記20221222

○「感謝」 今日、感謝したこと 電話で修行させていただいたこと。よかれと思った提案をはねられたときに、自分がどういう態度になるのかに気付いた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 締め切り前に電話した。でも、3日前に電話した方が良かった…

夢を叶える6ミニッツ日記20221221

○「感謝」 今日、感謝したこと 久しぶりに登校してきた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと レポートを提出した。書類データをつくった。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 早く寝た。とにかく、すぐに寝た。 ○「改善点」今…

夢を叶える6ミニッツ日記20221219

○「感謝」 今日、感謝したこと 健康に過ごすことができた。荷物を減らそうという意識が生まれた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 笑顔で過ごした。笑顔を意識した。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 指導案を書いた。ス…

夢を叶える6ミニッツ日記20221218

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さりありがとうございます。おかげさまでますます豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さりありがとうございます。おかげさまで毎日を明るく朗らかに生活していま…

夢を叶える6ミニッツ日記20221216

○「感謝」 今日、感謝したこと おいしい焼き肉屋さんで食事できた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 定時に退勤した。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 早めにお店に着いた。食事をした。 ○「改善点」今日、改善できると…

夢を叶える6ミニッツ日記20221217

○「感謝」 今日、感謝したこと 二日酔いにも関わらず、たっぷりと寝かせてくれた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと カレーを作った。心をこめた。おいしかった。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと カレーを作った。出汁を…

夢を叶える6ミニッツ日記20221214

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、毎日ゆたかに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さっています。おかげさまで、毎日明るく朗らかに生活しています。ありがとうございます…

夢を叶える6ミニッツ日記20221213

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守ってくださっています。おかげさまで、毎日を豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄り添ってくださっています。おかげさまで、毎日を明るく朗らかに生活しています。ありがとうござ…

夢を叶える6ミニッツ日記20221210

○「感謝」 今日、感謝したこと 映画をたっぷりと観たこと。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 本当に何もしなかった。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと サウナへ行った。ゆっくりと寝た。 ○「改善点」今日、改善できると思…

夢を叶える6ミニッツ日記20221212

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守ってくださり、ありがとうございます。おかげさまで毎日をますます豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄り添って下さり、ありがとうございます。おかげさまで毎日を明るく朗らかに…

夢を叶える6ミニッツ日記20221211

○「感謝」 今日、感謝したこと 父親と久しぶりに会った。一緒にご飯を食べた。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと おせちの相談をした。食べる約束もした。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと マスターキートンを勝って、すぐ…

夢を叶える6ミニッツ日記20221209

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、ますます豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さっています。おかげさまで、日々を明るく朗らかに生活しています。ありがとうござい…

夢を叶える6ミニッツ日記20221208

○「感謝」 今日、感謝したこと 同僚への関わり方を知った。一緒に目標を決めて、取り組むこと。具体的に行動する。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと クラスに入って聞き取りをする。その上で、関わり方を一緒に学ぶ。 〇「成長」 今日、成長した…

夢を叶える6ミニッツ日記20221206

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、日々豊かに生活をしています。ありがとうございます。 ・家族 いつも支えて寄りそってもらっています。おかげさまで、日々明るく朗らかに生活しています。ありがとうござ…

夢を叶える6ミニッツ日記20221205

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、日々ますます豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも安心して生活できています。おかげさまで、日々、新しいことに挑戦しています。ありがとうござ…

夢を叶える6ミニッツ日記20221204

①「感謝」今、感謝していること ・先祖 いつも見守って下さっています。おかげさまで、日々ますます豊かに生活しています。ありがとうございます。 ・家族 いつも寄りそって下さっています。おかげさまで、コミュニケーションの大切さを実感しながら生活して…

夢を叶える6ミニッツ日記20221203

○「感謝」 今日、感謝したこと 同僚と話し合えたこと。 仕事に打ち込む環境を作れたこと。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと 丁寧に情報を共有したこと。ゆっくり話し合えたこと。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと 相手の…

夢を叶える6ミニッツ日記20221203

○「感謝」 今日、感謝したこと ・準備と段取り。道具を使わない。準備を早くする。人数もコントロール。時間もコントロール。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと ・卒業式の提案を考えた。文書にまとめる。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長す…

夢を叶える6ミニッツ日記20221201

○「感謝」 今日、感謝したこと 腰の病院に行けたこと。次の予約も取れたこと。 〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと ・声をかけた。話を聞いた。 〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと ・落ち着いて話した。動き回った。 ○「改善点…