ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記220803

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 学びの機会、道具、必要なメンタリティについての学びを残してくださり、ありがとうございます。

・家族 明るく朗らかな生活を支えてくれて、ありがとう。

・師匠 学びの機会を下さり、ありがとうございます。毎日ワクワクして過ごせるのも、先生のおかげです。ありがとうございます。

・同僚 刺激と感動を下さり、ありがとうございます。友に学び、支え合える関係に感謝しています。

・天  成長するタイミングと情報を与えてくださり、ありがとうございます。学びと成長のサイクルが回っているのを感じます。

・地  健康で朗らかな生活を支えてくださり、ありがとうございます。おかげさまで、確実に前進することができています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] フォルダの完成をめざして、スキマ時間も使う。家族のために、買い物に行く。
  • [ ] 完成したフォルダを、GIGA端末で共有する。また、共有できるような形で公開する。エクセルデータはどうしようか?

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を決めて行動するので、確実に前進します。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、周囲も自分も成長させる名人として、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・帰宅してから、最初に何をするかで人生が決まる、と覚悟して行動する。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・断捨離した。荷物を片付けた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・時間を決めて作業した。やると決めたこと、やらないと決めたことを実行した。小さいけれども、一歩進んだ。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・継続すること。ただ、やること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 勉強することで得られる力がある、と信じられたこと。

② 失敗したかも知れないと思って心にしまっていたことを、人に話せたこと。

③ 美味しくご飯を食べられたこと。