ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220818

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 落ち着いて過ごすことができています。学べる環境を下さり、ありがとうございます。

・家族 いつも支えてくれてありがとうございます。安心して過ごせる環境を下さっています。

・師匠 学びの環境をあたえてくださっています。ありがとうございます。

・同僚 刺激と支援をありがとうございます。成長したい、貢献したいと思える関係に感謝します。

・天 必要な情報と機会を、必要なタイミングで下さっています。おかげさまで豊かに暮らせています。ありがとうございます。

・地 生活を支えてくださり、ありがとうございます。いつも心地よく過ごすことができています、

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 感謝して過ごします。好奇心をもって、全力で行動します。
  • [ ] 出会いと実践に感謝します。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標に向けて行動を律するので、毎日確実に前進しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、自分も周囲も成長させる名人として、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・無事に到着したこと。協力して過ごせたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・希望を聞いたこと。聞いてから行動したこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・迷惑をかけてもいいんだと考えて、好奇心をもって接した。夜、ビールを一杯飲みたいと希望して、実際に飲んだこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・態度に出していたから、言葉で伝えること。ただ、相手をなんとかしようとは思わないこと。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

①温泉にも入れたし、ビールも飲めた。ビールは本当に美味しかった。

②星が綺麗だったこと。綺麗な星をみんなで見られたこと。

③ひまわり、ほうとう、温泉、食事。本当に素敵な1日だったこと。

「あおいかわ」