ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 学びの機会と必要なものを与えてくださっています。本当に必要なものは、与えられていることを学びました。ありがとうございます。

・家族 明るく朗らかに過ごせるように生活を支えてくれています。ありがとうございます。

・師匠 どんなときでも、学びの場を提供してくださり、ありがとうございます。学びの場から、多くを得るために、私に何ができるのかを考えて行動します。

・同僚 主体的に行動してくれています。おかげで、安心して仕事を任せたり、支え合って推敲することができています。ありがとうございます。

・天  必要なときに、必要な情報をいただいています。スタンディングデスクも、今あるもので代用ができました。バッチリです!!ありがとうございます。

・地  明るく朗らかな生活を送るために、必要なものをいただいています。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 明るく朗らかにすごす。
  • [ ] 淡々とやりたいことを続ける。これをやっておくと、みなさんが便利。使いやすい!!検索できるからね。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を意識して行動するので、毎日確実に前進しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、自分も周囲も成長させる名人として、毎日を明るく朗らかに過ごしてます。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ATEMの使い方に筋道が見えたこと。とっても嬉しい。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・1日、家で穏やかに過ごしたこと。昼寝をしたこと。ご飯を一緒に食べたこと。

・書類、データの整理をしたこと。かなり役に立てる。かなり嬉しい。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・研修動画を見たこと。予定を立てて行動したこと。ポモドーロで行動を律したこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・鳴ったら、すぐに次の行動に移ること。立って仕事をすること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① パソコンのタッチパッドを設定し直した。画面キャプチャもできるようになった。とても便利になって、すっごく嬉しい。

② 書く瞑想を習慣化できてきていること。棚卸しにも挑戦できること。

③ メールの文面を編集したこと。すぐに送信できる状態にしたこと。