ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220826

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 成長できるきっかけ、その情報を与えて下さり、ありがとうございます。

・家族 生活を支えてもらっています。ありがとうございます。明るく朗らかに過ごすことができています。

・師匠 学ぶ機会を下さっています。ありがとうございます。その場を少し明るくできるような発言を繰り返します。

・同僚 今日、修学旅行の打ち合わせができないことを謝ります。29日(月)に設定します。付せんの写真を撮っておくことが大切だと感じました。ありがとうございます。

・天  成長に必要な情報とその機会を下さっています。防ぐためにどうするか、すぐにではなく、いま行動することを意識して行動します。ありがとうございます。

・地  成長の土台を下さっています。今日、打ち合わせをもてない代わりに、学年で進められることを優先します。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 笑顔で明るく朗らかに過ごします。
  • [ ] できていることに目を向けて、声をかけます。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。そう在りたい自分を意識して行動を律するので、豊かに日々を過ごすことができています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ご飯を美味しく食べられたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・会議を主催したこと。少なくとも、延期せずに実施できたこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・模様替えを楽しんで実行したこと。着手したこと。印刷して、手書きでも進められるようにしたこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・笑顔で過ごすこと。youtubeの動画リンクを貼ること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 卒業式の歌候補を決められたこと。

② 修学旅行が大きく前進したこと。

③ 子どもたちと授業できたこと。

「あおいかわ」