ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記220806

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 便利で安心な生活をありがとうございます。学ぶための環境が整っています。やりたいことをする時間がいつもあります。

・家族 明るく朗らかな生活を支えてくださり、ありがとうございます。いつも笑顔がこぼれています。

・師匠 学ぶ機会、場をつくってくださり、ありがとうございます。また、勇気づけてくださるおかげで、成長する一歩を踏み出すことができています。

・同僚 刺激をいただいています。また、安心、信頼できる環境で互いに成長できる関係を気付けています。ありがとうございます。

・天  成長の機会と情報を、適切な形で与えてくださっています。ありがとうございます。

・地  安心して暮らせる基盤をありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [x] 時間を区切って大切に使う。大きなものから時間を使う。
  • [x] いつものところに行くのを我慢する。もしくは、駅前に行く。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を決めて行動を律するので、確実に前進を続けています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、自分も周囲も成長させる名人として毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ご飯をつくらなかった。昼寝をたっぷりできたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・皿洗い、布団の掃除、選択、買い物に付き合った。家にいた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・瞑想、書く瞑想。時間を決めてフォルダの整理。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・スタンディングでの仕事。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 焼き鳥が美味しかった。フォルダの整理をしながら、音声講座を聞いたこと。

② 洗車の機械に入ったこと。きれいになったし、撥水加工もしてもらえたこと。きれいになった。

③ 早く寝られそうなこと。