ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220823

 

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 やりたいことをやれるように世界を整えて下さっています。おかげさまで、日々明るく生活しています。ありがとうございます。

・家族 温かく見守ってくれてありがとうございます。昨日はピンチの時に頼らせてくれました。ありがとう。人に、ちゃんと頼ることを教えられています。今日は感謝を伝えます。

・師匠 学びの機会を下さっています。おかげで気持ちを整えています。ありがとうございます。

・同僚 支援と刺激を下さっています。おかげでよし、やろう!と思えます。ありがとうございます。

・天  いつも、必要なときに必要な情報を下さっています。ありがとうございます。嘘は言いたくないのだと気付きました。行動します。

・地  いつも支えて下さっています。もっと、世界の良い面に目を向けて、好奇心をもって生活します。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 一時に一事。すぐにではなく、今、行動する。
  • [ ] 相手の価値観を受け止める。好奇心をもって質問する。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。好奇心をもって質問し、その場で行動します。また、家族や同僚、子どもたちとあいさつをして関わるので、自分も周囲も明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ホームページ更新の方法を知ることができた。ホームページの作り方を知ることもできた。修理することもできるようになりました。ありがとうございました。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・教室の掃除をしたときに、糊を入れた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・朝起きをした。参加した。自分との約束を守った。自分を大切にした。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・予定を入れたら、動かさない。1人で行く。アーティストデイト。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① ハイキュー!! 大好きなエピソード3つを見た。泣いた。気持ちよかったあ。

② 教室を掃除した。ものの配置を変えた。平面を多くした。緑もほしくなった。

③ カラマーゾフの兄弟。4巻を読み進めている。かなり嬉しい。

「あおいかわ」