ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

○「感謝」 今日、感謝したこと

  • 卒業式で感動とは違う学びを得た。卒業式練習で、泣けそうになった。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

  • お礼を伝えた。しっとりとした話をした。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

  • ふり返りをその日のうちに行ったこと。次の仕事についての資料づくりの元とした。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

  • 年休を取るならば、早く手続きすること。思ったことをすぐに行動にうつすこと。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 一緒にお酒を飲めたこと。楽しかった。全員と話をしようと思えたこと。

② 一緒に出かけられたこと。久しぶりに話をしたこと。

③ つつがなく、卒業式を迎えられたこと。ほぼ予定通りに式を終えられたこと。

  • 「あおいかわ」
    • [x] あ 愛  自分や身近な人に愛をもって接した。
    • [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
    • [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
    • [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
    • [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。