ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢実記20230709

○「感謝」 今日、感謝したこと

  • アプリの整理整頓をした。スッキリして、やる気が高まった。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

  • 散歩をした。掃除キットを購入した。ほこりを取りやすくした。ロッカー上や、黒板下を掃除できるとあって、ワクワクしている。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

  • 本を読み続けた。散歩に出た。10分入浴を続けた。かなり嬉しい。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

  • 使わないアプリを削除すること。気合いを入れて、断捨離すること。
  • サークルに出席すること。たとえ、30分遅れでも出席すること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 仕事を進めることができた。細かく分けて、入力をした。

② ある程度予定を区切って行動すること。ワクワクする。

③ 洗濯物を干せた。入浴が氣持ち良かった。

  • 「あおいかわ」
    • [x] あ 愛  自分や身近な人に愛をもって接した。
    • [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
    • [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
    • [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
    • [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。