ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220930

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さり、ありがとうございます。おかげさまで積極的な心で行動して豊かに暮らしています。

・家族 いつも寄りそい、ささえてくれてありがとうございます。おかげさまで、日々明るく朗らかにすごしています。

・師匠 学びの機会を作ってくれています。ありがとうございます。おかげさまで、日々新たに成長を続けています。

・同僚 刺激と支援のある心理的安全性の高い職場をつくってくれています。おかげさまで、日々積極的な心で実践を続けています。

・天  成長に必要な情報と機会を下さり、ありがとうございます。おかげさまで、社会に役立つ人物になるために日々成長することができています。

・地  生活を支えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで明るく朗らかに豊かな生活を送れています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 文詩集川崎の清書、作詞。
  • [ ] 週案の作成、印刷、配付、提出。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。社会に役立つ人物になるという志をもって、積極的な心で行動するのでいます。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに豊かな毎日をすごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ぎりぎりで気付き、ぎりぎりで提出することができたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・ゴミを拾ったこと。同じことを淡々と伝えたこと。繰り返し繰り返し、趣意説明をする。50回でも、80回でも趣意説明する。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・諦めないで、できることを考えてひとつひとつ実行したこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・眠ること。睡眠不足の解消。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 無事に提出することができたこと。報告しにくい内容でも、きちんと報告することができた。

② ユニットで授業を組んだ。ユニットの始めと終わりをはっきりさせる。いきいきと表現する子どもたちをめざして、取り組む。

③ カレーうどんが美味しかったこと。

「あおいかわ」