ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さっています。ありがとうございます。おかげさまで豊かに暮らせています。

・家族 いつも明るく朗らかに寄りそってくれています。ありがとうございます。おかげさまで積極的な心で暮らせています。

・師匠 いつも学びの機会を設けてくれています。ありがとうございます。おかげさまで日々新たに成長することができています。

・同僚 刺激と支援をくれています。ありがとうございます。おかげさまで、心理的安全性の高い職場で実践できています。

・天  成長に必要な情報と機会をくださっています。ありがとうございます。おかげさまで社会に役立つ人物になるために修養を積んでいます。

・地  生活を支えて下さっています。ありがとうございます。おかげさまで安心、安全に明るく朗らかに暮らせています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 運動会を参観して、学びをアウトプットする。
  • [ ] アーティスト探検に出かける!!

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。社会に役立つ人物になるという志をもって、積極的な心で行動しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、明るく朗らかに、豊かな毎日を過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・アーティスト探検に行ったこと。運動会での学びが多かったこと。パターン化。細分化する。

・全体(歌詞と関連付け)→グループ(同じ)→ソロ(全員同じ)→グループ(個人で考える)→全体(サビ)

・一列ずつ立たせる。順に見せる。(同じ振り付けのソロパート)

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・パターン化したものを形にする。

・パターン表案をここに記した。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・アーティスト探検。自己開示の過程を踏まえた。見られていると緊張するなら、見られない環境にすればいい。目をつぶるとか、伏せたまま交流とか。まずはそこから始めて見てはどうか。声は届くのだから。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・動き出しを早くする。連絡をこまめにする。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① アーティスト探検を実行できたこと。そして、楽しむことができたこと。

② 次は、誰と行こうかな、と思えたこと。チームビルディングにも役立つ。誰と行くか。どうやって行くか。→ 親睦会があった頃なら、親睦会費で参加しても面白いと思う。かなり。

③ 運動会からの学びが多かったこと。明日からの実践に生かせそう。細分化とパターン化。

「あおいかわ」