ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220923

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さり、ありがとうございます。おかげさまであかるく朗らかに、豊かな毎日を送っています。

・家族 いつも明るく朗らかに支えて下さり、ありがとうございます。おかげさまでいつも豊かに過ごせています。

・師匠 学びの場をありがとうございます。おかげさまで、学んだことを伝えたり、広めたりすることを通して大きく成長しています。

・同僚 支援と刺激を下さり、ありがとうございます。おかげさまで、積極的な心で仕事に当たっています。

・天 成長に必要な情報と機会を、いつも下さっています。ありがとうございます。おかげさまで素晴らしいスピードで成長を続けています。

・地 生活を支えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで安心して豊かな生活を送れています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 所見を完成させること。総合を仕上げること。
  • [ ] 指導案を完成させること。Classroomに投稿すること。そのために指導書を持ち帰ったから。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。志をもって積極的に行動するので、日々新たに成長し続けています。また、家族や同僚、子どもや保護者と良好なコミュニケーションをとるので、明るく朗らかに豊かな毎日を過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・腹を割って話をすることができたこと。嬉しかった。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・買い物に行ったこと。セミナーに参加したこと。メモをとったこと。かなり嬉しい。エレベーターで順番を譲った。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・昼寝をしたこと。たっぷり眠りました。モダン焼きをつくったこと。かなり嬉しいです!

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・取りかかりを早くする。さっと動く。行動する。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① セールまで我慢したこと。HDMIのケーブルを補足して、取り回しを良くする。

② 指導案の原型ができたこと。授業の延命をしたこと。さらに、動画でも学習したこと。

③ 散歩が楽しみ。文喫も楽しみ。選書の依頼をしたから、そのやりとりもとっても楽しみです。ワクワクです。

「あおいかわ」