ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220914

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 朗らかな生活をありがとうございます。おかげさまで、快適な生活を送れています。

・家族 いつも健康で安心できる場を下さり、ありがとうございます。おかげさまで豊かな暮らしを送れています。

・師匠 学びの場をつくってくれています。ありがとうございます。おかげさまで、毎日の生活にリズムが生まれています。コンフォートゾーンと自分のあるべき姿を意識します。

・同僚 刺激と支援をくれています。ありがとうございます。おかげさまで、少し大変なときにももう一歩だけがんばろうと思い、行動することができています。

・天 いつも見守って下さり、ありがとうございます。成長に必要な情報と機会を下さるので、おかげさまで豊かに成長することができています。

・地 明るく豊かな生活を支えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで、実りの多い充実した生活を送れています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 教室で子どもたちを迎えます。
  • [ ] 和顔で子どもたちと接します。朝は、読書をします。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。積極的な心で、あるべき自分の姿を意識して行動するので、確実に成長しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・成績を早めに終えることができたこと。直して、印刷して、提出するまでを仕事としたこと。終わるまできちんとやりきることができたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・お店の人にお礼を伝えたこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・テストの採点を早くした。できるようになってきた。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・宿題の未提出について、淡々とやりきる。学習の説明を繰り返す。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 成績の一覧票がいったんは完成したこと。

② 早く寝たこと。

③ 授業の動画を撮影できた。

「あおいかわ」