ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220927

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さり、ありがとうございます。おかげさまで、明るく朗らかに、豊かな暮らしをしています。

・家族 明るく朗らかに過ごしてくれてありがとうございます。おかげさまで、元気とやる気をもらっています。

・師匠 学びの機会を設けて下さり、ありがとうございます。おかげさまで、新しい挑戦にも積極的に関わり、日々新たに成長を続けています。

・同僚 刺激と支援により、心理的な安全性の高い職場で過ごせています。ありがとうございます。おかげさまで積極的に挑戦して、学び合うことができています。

・天  学びと成長に必要な情報と機会を下さり、ありがとうございます。おかげさまで、日々新たに積極的な心で成長を続けることができています。

・地  生活を支えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで、明るく朗らかに、豊かな生活を送れています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] テストを採点して、朝のうちに返却する。
  • [ ] 総合の所見を完成させる。
  • [ ] 優先順位を考えて行動する。子どもたちに明るい声で接する。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。社会に役立つ人になるという志に向けて積極的な心で行動しているので、日々新たに成長を続けています。また、家族や同僚、子どもたち保護者と良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ クロームキャスト、うまくいきました。ありがとうございます。思っていたよりもハードルが低かった。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・ ゴミを拾って捨てた。あいさつをした。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・ やると決めたことを実行した。交流することにした。明日、交流します。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・ 準備できていたけれど、先延ばししていたこと。準備を終えた段階で、少しだけ着手してみる。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① クロームキャストが届いた。実行したら、思ったような成果が出た。かなり嬉しい。

② 授業で、グルグル回ることをした。机間指導した。どんどん声をかけた。

③ 授業の動画を撮ろうと思えた。早く寝ようと思えた。嬉しかった。