ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20230308

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守ってくださっています。おかげさまで、成長を続けて目標を達成するので、毎日を豊かに生活しています。ありがとうございます。

・家族 いつも支えてくださっています。おかげさまで、やさしいコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに生活しています。ありがとうございます。

・師匠 いつも学ぶ姿勢を見せてくださっています。おかげさまで、積極的な心で学び、実践を続けています。ありがとうございます。

・同僚 いつも刺激と支援を下さっています。おかげさまで、実践したことを共有するので、みんなで豊かになっています。ありがとうございます。

・天  いつも成長に必要な情報と機会をくださっています。おかげさまで、チャンスの前髪を掴んで日々成長しています。ありがとうございます。

・地  いつも支えてくださっています。おかげさまで、身近な人のために率先して行動するので、安心して生活しています。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 成長するために、予定表と計画表を作成、印刷、配付します。
  • [ ] 家族のために、朝、明るいあいさつをします。また、19時には職場を出ます。
  • [ ] 仕事の先取りをするために、校内研究の枠を決めて、15分取り組みます。
  • [ ] 健康のために、筋膜リリースをします。

③「喜び」今日を楽しむためにすること

  • [ ] 家族と話しながら、筋膜リリースをします。

④「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。積極的な心で学び、実践したことを共有するので、チャンスの前髪を掴んで日々成長して目標を達成しています。また、家族や同僚、子どもたちとやさしいコミュニケーションをとるので、明るく朗らかに、安心した毎日を生活しています。ありがとうございます。

○「感謝」 今日、感謝したこと

  • 朝活に出た。参加させていただけた。かなり嬉しかった。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

  • ワックスをがんばってかけた。一気にかけ終えた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

  • 予定を詩ったら、行動する。何が影響するのか。、書き出すまでは行かなくとも、きちんと相談する。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 写真を書き換えることを覚えていたこと。

② 歌と言葉、計算通りの時間で終えられたこと。

③ ワックスがけも無事に終えることができたこと。かなり嬉しかったし、感謝した。

  • 「あおいかわ」
    • [x] あ 愛  自分や身近な人に愛をもって接した。
    • [x] お 慮る 自分や身近な人をおもんぱかった。
    • [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
    • [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
    • [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。