ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20221025

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守ってくださっています。ありがとうございます。おかげさまで、豊かな毎日を生きています。

・家族 いつも寄りそってくれています。ありがとうございます。おかげさまで、明るく朗らかに生活しています。

・師匠 学びの機会を設けてくださっています。ありがとうございます。おかげさまで、いま、この瞬間を全力で実践しています。

・同僚 刺激と支援をくれています。ありがとうございます。おかげさまで、積極的な心で実践を積み重ねています。

・天  成長に必要な情報と機会をくださっています。ありがとうございます。おかげさまで、何倍のスピードで成長し続けています。

・地  生活を支えてくださっています。ありがとうございます。おかげさまで、身近な人のために率先して行動しています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 指導案をアップロードする。
  • [ ] 図工で彫り始める。

③「喜び」今日を楽しむためにすること

  • [ ] 美味しいコーヒーを飲み、座禅をする。

④「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。身近な人のために率先して行動し、積極的な心で実践したことを共有しています。また、家族や同僚、子どもたちとやさしいコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかにすごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・Foamをつくったこと。研究便りを印刷して提出したこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・笑顔ですごした。月曜日の声かけをする。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・あいさつをしたこと。セミナーに出席したこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・本を読むこと。もっと本を読める。「ジャイアントキリング」を読める。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 自転車で出勤できたこと。研究便りを提出できたこと。

② アンケートに答えることができたこと。

③ 社会スライド、国語スライド。これは、明日行います。ふりかえりも。