○「感謝」 今日、感謝したこと
- プールの指導に入って、活動量を保証したこと。ビート板を置いておくことで、その場所に並べることができたこと。
〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと
- 手の引き方を教えたこと。蹴伸びで進む感覚を伝えられたこと。
〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと
- 落ち着いて話を聞くことができた。自分の考えを伝えたが、何とかかんとかやりきることができた。
○「改善点」今日、改善できると思えたこと
- 周りを見て動くこと。もう少し、子どもに委ねる場面があってもよかったと思う。
〇「感情」今日の嬉しかったこと
① 週案を作ること。その場でつくること。
② すぐに行動すること。今日は、研究便りの指導講評のところを打ち込むこと。
③ 校内研だよりを打ち込む勇気を持てたこと。
- 「あおいかわ」
- [x] あ 愛 自分や身近な人に愛をもって接した。
- [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
- [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
- [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
- [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。