○「感謝」 今日、感謝したこと
- 遂に、指導案を作成しました。相談して、実践することができました。
〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと
- 指導案作成の意図を伝えたこと。何を伝えるのか、何を伝えていないのかを相談することが大切だと学びました。
〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと
- 相談相手をもつこと。研究推進委員内には三木先生、石黒先生。推進委員外には、福島先生、田中先生。
- 仕事の進捗については、相馬先生と小林先生。
- 仕事の進め方については、教頭先生。
○「改善点」今日、改善できると思えたこと
- まずは、相談しても良いのかどうかを確認する。決まったことを確認する。
- 何が必要なのかを質問して、教えてもらう。
〇「感情」今日の嬉しかったこと
① 仕事の見通しをもてたこと。
② 指導案を作成したこと。児童の実態については、今日、録音して掲載する。
③ まずは、できることから進めること。図工の撮影、スライド作成をお願いすること。
- 「あおいかわ」
- [x] あ 愛 自分や身近な人に愛をもって接した。
- [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
- [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
- [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
- [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。