ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20221003

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、豊かな暮らしを送れています。

・家族 いつも明るく朗らかに寄りそってくれています。ありがとうございます。おかげさまで、積極的な心で行動しています。

・師匠 いつも学びの機会も受けて下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、日々新たに成長することができています。

・同僚 刺激と支援をくれています。ありがとうございます。おかげさまで、心理的安全性の高い職場で仕事をすることができています。

・天  いつも学びに必要な情報と機会を下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、社会に役立つ人物になるという志にもとづいて行動できています。

・地  いつも生活を支えて下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、日々を豊かに暮らすことができています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 認める声かけをする。叱らない。
  • [ ] 早めに声をかける。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。社会に役立つ人物になるという志をもって実践を積み重ねています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、明るく朗らかに豊かな毎日をすごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ミシンを運んで下さったこと。なんとかして成立させようとして管sっていること。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・時刻を守って配膳をしたこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・ミシンの授業の時に、グルグル回って指導したこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・ミシンの扱い方。もっと練習できると感じた。各グループに一大用意して、下糸の引っかけ方だけでも練習できると感じた、

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① アイロンを進めている間に、掃除を進めてくれていたこと。

② 発表に対する抵抗感が減ってきていること。

③ 直しをすぐに終えることができたこと。

「あおいかわ」