ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20221003

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 いつも見守って下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、豊かな毎日を暮らしています。

・家族 いつも明るく朗らかに寄りそってくれています。ありがとうございます。おかげさまで、積極的な心で行動しています。

・師匠 学びの機会を設けてくれています。ありがとうございます。おかげさまで、日々新たな自分に生まれ変わり、成長しています。

・同僚 刺激と支援をくれています。ありがとうございます。おかげさまで、心理的安全性の高い職場で挑戦を続けることができています。

・天  成長に必要な情報と機会を下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、社会に役立つ人間になるという志をもって実践を積み重ねています。

・地  生活を支えて下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、安心安全な日々を過ごせています。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 指導案を書く。①学年の単元計画。②研究会の単元についてと効果測定部分。
  • [ ] 実家に連絡する。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。社会に役立つ人物になるという志をもって、積極的な心で行動しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかにすごしています。