ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220901

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 ボイシーやオーディブルで学べること。スキマ時間に活動できること。ありがとうございます。

・家族 食事を一緒に取れること。健康で朗らかな生活を送れていること。ありがとうございます。

・師匠 学びの機会を下さっています。お礼の気持ち、感謝の気持ちを感想で発信しようと思いました。ありがとうございます。

・同僚 刺激と支援を下さっています。自分の役割を意識して、行動します。ありがとうございます。

・天  成長に必要な情報と機会を下さっています。web3と学年会資料。これに着手します。ありがとうございます。

・地  豊かな生活を送れています。いつもありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 名前を呼んで話しかける。学年会をする。
  • [ ] 成績について話す。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を意識して活動するので、豊かに暮らし、成長しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・質問に来てくれたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・社会の授業について話し合った。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・活動を時間で区切ったこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・ノートを見て、個別評定すること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 明日のために寝ようと思えたこと。

② クラブカードを今日中にコメントすると決めて、コメントできたこと。

③ 神社にお参りすることを思い出せたこと。実行したこと。