ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢実記20231024

○「感謝」 今日、感謝したこと

  • 自分を振り返って、言いにくいことも言えたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

  • トイレットペーパーを補充しました。投稿の仕方を説明するスライドをつくった。

○「改善点」もし、今日をもう一度やり直せるとしたら

  • 朝起きして、8時15分には教室にいる。朝から笑顔で過ごし、1時間目を時間で始めます。

〇「成長」 今日、ゴール達成に向けて、ヒントとなった言葉や出来事・成長したこと

  • やればやる。日直に一筆箋を書く。翌日に渡す。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 全員発表を2回したこと。1回目の反省を元に、2回目を成功させたこと。

② 歴史、社会、国語、道徳と、自分の意見を発表する機会を作ること。慣れること。発表になれてきたこと。

③ 場を温める工夫が必要なこと。とにかく実践して、撮影すること。

  • 「あおいかわ」
    • [x] あ 愛  自分や身近な人に愛をもって接した。
    • [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
    • [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
    • [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
    • [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。