ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢実記20230522

○「感謝」 今日、感謝したこと

  • ゆっくり眠る時間をつくってくれたこと。かなり助かりました。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

  • 夕ご飯を作って、一緒に食べた。おいしく食べられた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

  • 時刻を意識して行動したこと。読書を続けたこと。夢実記を継続したこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

  • ちゃんぽんでお酒を飲まない。2次会以降はウーロン茶を飲む。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① ゆっくりと眠れたこと。メダカ鉢がきれいに保たれていること。

② メダカの餌やりをしたこと。おいしそうに食べてくれたこと。

③ 本をゆっくりと読むことができたこと。

  • 「あおいかわ」
    • [x] あ 愛  自分や身近な人に愛をもって接した。
    • [x] お 慮る 自分と身近な人をおもんぱかった。
    • [x] い 祈る 自分と身近な人の人生が幸せであるように祈った。
    • [x] か 感謝 自分にいのちと役割が与えられたことに感謝した。
    • [x] わ 笑う 夜寝るまえに、「ははは」と笑う。明るく朗らかに1日をたたむ。