ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記20220909

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 学ぶ機会、制度、マインドを伝えて下さり、ありがとうございます。スリッパそろえを実践できました。ありがとうございました。

・家族 学び、成長する姿から勇気をもらっています。いつもありがとうございます。

・師匠 学びの機会をくださっています。いつもありがとうございます。おかげで、学び続けることができます。

・同僚 支援と刺激を下さっています。行動することで成長します。今日は「作家の時間」スタートします。文集に向けたプロジェクトです。準備は整っている。お互いに学び、成長する機会です。

・天  成長に必要な情報と機会を下さっています。ありがとうございます。おかげさまで、体験を経験に変えることができています。

・地  豊かな生活を支えて下さっています。明るく朗らかに過ごせています。ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 「作家の時間」をスタートする。書く →共有する →さらに書く
  • [ ] 13時30分に退勤する。社会を明るくする運動、提出します。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を意識して行動することで豊かに暮らしています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとり、毎日を明るく朗らかにすごしています。ありがとうございます。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・落ち着いて仕事することができたこと。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・体操の送りをしたこと。買い物をしたこと。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・膝の痛みを訴えたこと。仕事を前に進めたこと。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・早く寝ること。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 朝の話。伝え方を考えたこと。

② クイズを楽しみにしていてくれたこと。

③ 何かして待っていることを伝えられたこと。