ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記220731

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 学びのシステムを構築してくださっています。アウトプットして学ぶ習慣を残してくださり、ありがとうございます。見守ってくださっていること、感じています。

・家族 生活を支えてくれてありがとう。笑顔の多い、朗らかな生活のおかげで、安心して過ごすことができています。

・師匠 学びの場を提供してくださっています。コメント学びにも挑戦します。ありがとうございます。

・同僚 いつも刺激と支援をいただいています。落ち着いて実践に迎えます。成長の機会を下さり、ありがとうございます。

・天  必要な学び、経験を必要なタイミングで下さっています。見守ってくださり、ありがとうございます。

・地  いっしょうけんめいになるための下地を与えてくれています。支えて下さり、ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 着手すること。すぐに行動すること。
  • [ ] お礼の手紙を書く。学びを発信すること。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○ わたしはわたし。目標を決めて行動するので、日々、確実に前進しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとるので、周囲を成長させる名人として毎日を明るく朗らかに過ごしています。

○「感謝」 今日、感謝したこと

・ピザパーティ。お言い叱ったし、楽しかった。

・父親と話をして、ご飯を一緒に食べられた。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・電話した。配達して下さった方にお礼を伝えた。

・お礼の手紙を3通書いた。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・すぐに行動した。ピザの話をした。入浴した。実現した。

・学級経営サークルで発表した。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・窓拭きを継続すること。ただやる。続ける。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 学級経営サークルで発表した。

② 入浴した。早く寝た。ピザが美味しかった。ビールも美味しかった。

③ たっぷり昼寝をした。読書も動画も見て学習した。