ブログ堀田耕平

アウトプットの機会をいただき、ありがとうございます。

夢を叶える6ミニッツ日記220730

①「感謝」今、感謝していること

・先祖 自己表現する手段も機会も下さっています。楽しく生活できます。ありがとうございます。

・家族 いつも明るく過ごすことができます。ありがとうございます。

・師匠 学びの場をつくってくださります。ありがとうございます。

・同僚 刺激をいただいています。特に、支援、励ましもいただいております。ありがとうございます。

・天 成長のチャンスと、必要な情報をちょうど良いタイミングで下さっています。ありがとうございます。

・地 生活、人生を支えてくださり、ありがとうございます。

②「目標」最高の1日を送るためにすること

  • [ ] 床を磨きます。和顔と笑声で過ごします。
  • [ ] 予定を決めます。「今」を意識して過ごします。

③「宣言」自分自身を肯定するポジティブな宣言

○わたしはわたし。目標を定めて、行動を律しているので確実に前進しています。また、家族や同僚、子どもたちと良好なコミュニケーションをとり、毎日を明るく朗らかに過ごすので、自分も周りも成長させる名人です。

○「感謝」 今日、感謝したこと

唐揚げそば、食べられて美味しかった。嬉しかった。

・「げんかつぎ」に行けた。気持ちが落ち着いた。身につけようと思えた。

〇「親切」 今日、誰かのためにしたよいこと

・運転をした。快く一日を過ごせた。

・レポート発表することを決めた。実行した。作成した。

〇「成長」 今日、成長したこと、成長するためにしたこと

・放電と充電をした。瞑想した。耳学習に取り組んだ。

○「改善点」今日、改善できると思えたこと

・朝起きをする。布団でスマホを読まない。すぐにオーディブルに取りかかる。これ。

〇「感情」今日の嬉しかったこと

① 唐揚げそばを、2人とも喜んでくれたこと。一緒に食べられて美味しかった。

② 握力を鍛えた。動画を見ながらにぎにぎできた。

③ 油そばの作り方を試せた。湯はぐつぐつと沸騰させる。湯がく。麺を洗う。どれも大事だった。